1階:麺とかつのお店 太呂|太呂は「美味しい」を作る為に様々な手間暇をかけ料理しております。


出汁へのこだわり

美味しさを追求し、うどん、出汁もこだわりをもって各店で作り、提供しています。

試行錯誤を繰り返したどり着いたこの味は、自慢の手作り出汁です。

工程①

北海道産の昆布を水で戻し、沸騰直前まで炊いていきます。

工程 ②

太呂オリジナルブレンドの削り節を入れ、火加減を調節し、灰汁を丁寧に取りながらじっくり旨みを引き出していきます。

工程 ③

こうして綺麗な黄金色と、風味豊かな香り漂う出汁が出来上がります。

工程 ④

このこだわりのうどん出汁を使い、丼用の出汁も独自のものを作っています。

工程 ⑤

天丼用の出汁も様々な調味料を加え、旨みの凝縮された出汁に仕上げていきます。

 

卵ふわふわの親子丼も大人気です

 

「美味しい!」とお褒めいただけるとんかつ

「美味しい!」とお褒めいただけるとんかつは、ロースを切る作業から、一枚一枚丁寧に仕上げています。

麺へのこだわり。美味しさを追求し、こだわりをもって各店で作り提供しています。

 

太呂は、「美味しいを作ろう」をモットーに麺とかつを主体としたお食事を提供しています。

米、小麦、出汁に関しましては、取引先企業の協力もあり、毎年厳選した食材を使用しています。

当然の事ですが、主体であるカツは従業員が毎日手切りしパン粉を手付けしております。

麺に関しましても厳選した小麦粉を季節、温度に応じて麺を練り上げています。

これだけではございませんが、太呂は「美味しい」を作る為に様々な手間暇をかけ料理しておりますので、 これからも「美味しい」を作る為に従業員一同、日々努力して参ります。

ぜひ一度太呂の「美味しい」を味わってみて下さい。

麺とかつの店 太呂の公式Facebookもよろしければご覧くださいね。

 

麺とかつのお店 太呂 醍醐店 店舗情報

フロア 1階
店名 太呂
TEL 075-573-1188

btn